ちょっと思い出しただけ

 

あまねからラインがきた。

 

「今日映画見ん?」

 

バイト終わったら家でゆっくり映画でも見るかぁって思いながら働いていた。

 

「ちょっと思い出しただけ」を見ようと決めていた。

なんとなく一人で見たい気分だったけど、なんとなく行こうと思ってみんなで見ることにした。

 

 

映画自体はゆっくりと流れていく感じで、あんまり感情を揺さぶられないから好きだった。

 

としはあんまり興味なさそう、あまねはADHDがでるってケータイちょいちょい触りながら見てる感じ、うらたはわりと見てるけど何考えてるんだろうなぁって。

 

 

軽く話しながら、ちょいちょいふざけて笑いながら、あまり動かない展開の映画をぼーっと見た。

 

すーぐ「残念だったな、めーん」とかネタをぶち込んでくるあたりが、らしいなって。

としが異常にツボってた、笑

 

ゆったりと、けどちょっと好きな感じで映画は終わってエンドロールに。

 

ちょっと懐かしいイントロが聴こえた。

ナイトオンザプラネット、懐かしいなって。

自分のインスタのストーリーで一番好きってずっと言ってる、この写真に使ったなって。

 

f:id:mememenhera:20221109051105p:image

 

インスタ開いて見返したら46週間前の文字、もうそんなに経ったんだ。

 

 

何も考えず選んだけどこの4人で見てよかったなぁって。

 

 

あぁやっぱあの役はこの人だったんだぁとかとしとあまねが話してるのを聞きながら、流れてくる白い文字を眺めてた。

 

アマプラだから右下に次のオススメ映画が出る。

うらたがそれをそっと消した、あいつのそういうところいいなぁって不意に思った。

 

 

としは相変わらずずっと「おれクリープハイプが一番好きなバンドなんで!」って連呼してる笑

 

ちょっと話してみんな寝る雰囲気になったから「何聴きながら帰ろうかなぁ」って言いながら部屋を出た。

 

そういえば今日は月食だったらしい、部屋から出たら満月が綺麗だった。

あとで今日のこと見返したくなる気がしたから写真におさめた。

 

 

今日はナイトオンザプラネット聴きながら帰ろう。

 

自転車を漕ぎながら、去年はこの曲リピートして「ライターで燃やして一体何本吸った」のところでタバコに火をつけることにこだわってたなぁって思い出した。

 

そういえばあの頃はJPS吸ってたっけ、久しぶりに吸ってみようかな。

 

字幕より吹き替えでって歌詞、映画のあのシーンのことだったんかぁ

 

 

46週前、まだうらたけが始まって間もないころ、寒さに震えながら、まだお互いのこと全然知らないまま、梅田まで4人で歩いた。

 

そういえばあのとき、このイントロの音、ギターでも出せますよってとしが教えてくれた

 

途中河合塾の横を通ったとき、おれここで二浪してたわぁって言ったらあまねが「それがなかったら出会ってなかったんだね」って言ったのが嬉しかったのすごく覚えてる。

 

その帰り道に撮ってあげたあのストーリー、すごく好きで、だからナイトオンザプラネットをあのときずっと自転車に乗るときはリピートして聴いてた。

 

 

 

あれから46週間経って、なんかあのころと同じうらたけが始まった当時の気持ちでは聞けないのがちょっと寂しかったけど、あれからほんとにたくさんの時間を一緒に過ごしたもんなぁってしみじみと。

 

 

ハイライトの煙が歩行者信号の赤色に照らされながらゆっくりとのぼっていった。

 

なんとなくそれを目に焼き付けたくて懐かしいギターの音と一緒にぼんやりと眺めた。

 

 

 

そんな懐かしい日のことを今日はちょっと思い出しただけ。